MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

薬剤師さんにお願いしたいこと。

薬剤師さんに言いたいこと

私のブログ記事『糖尿病患者より全国の薬剤師さんたちへのお願いです。』より

 

以前SNSで「一部の薬剤師さんって親切心からとはいえ、いろいろ人前で訊いてくるからちょっと恥ずかしいことあるよねー」って話題になりました。

医師や薬剤師の方から見れば単なる情報でも、患者としては周囲の人にあまり聞かれたくなかったりします…

1度「血液検査のデータの紙を見せてください、副作用が出ているかどうか見てあげますよ~」と言われたので「あの、そういうのは主治医の先生と話しているので大丈夫ですっっ」とお断りしたことも…気持ちはありがたいんですけどね。

病気は恥ずかしいものではありませんが、その場にいる知らない患者さんたちに知られたくないことってあるじゃないですか。

全国の薬剤師さんたちにお願いしたいのですが、必要がある事でも、できれば周囲に聞こえないように「そーっと」訊いてくれるとありがたいです。よろしくお願いいたします♪

 

薬剤師さんは親切心から言ってくれることでも、患者は周囲に聞かれたくないこともあるもんニャア。

そうね、病気のことは主治医以外に話したくないという方もいらしたし…

 

www.xn--swq920ipfh.com

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村