MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月25日(月)の日記

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 メリークリスマス!! 昨夜食べた低糖質なごちそうたち(ケーキは堀田洋菓子店の低糖質ケーキ)です。 いくら糖質控えめでも、これだけタンパク質を大量に食べるとさすがに今朝の血糖値…

メリークリスマス2023

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 「このくま、熊山先生に似てない!?」 『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』より。 皆様、よいクリスマスを! mangadx-plus.com ブログの全記事リストはこちらです♪ にほんブログ…

2023年12月21日(木)の日記

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 今日はとても寒くて雪が降っている富山です。なので大人しく絵を描くことにしました…いつもより1枚余計に描いちゃいました♪ ↑↑↑まずは美咲の指導医、イケオジの大森恭介先生です。 ぱっ…

2023年12月20日(水)の日記

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 12月が後1/3しかないとは…クリスマス用のケーキやごちそうはだいたい準備したので、あとはぼちぼちお正月の準備です。 さて今日の『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』のキャラ紹介…

2023年12月19日(火)の日記

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 私の連載漫画『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』の登場人物、心療内科医の伊集院暖人と看護師の高樹悠です♪ こうやって並べてみると、何もかも正反対の2人ですこと…キャラの描き…

2023年12月17日(日)の日記

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 早いもので、なんと今年もあと2週間ぐらいしかないんですね!! 連載漫画の第5話のペン入れが終わって編集者さんにメールで送りましたが、次回用のイラストを描いたりとなにかと忙しく…

メイキング・オブ・ケットウ!『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』は如何にして生まれたか

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 現在、少年画報社の漫画アプリ「マンガDX+」で連載しているマンガがどんなきっかけで生まれたか、です。 私は父と弟が糖尿病を若年発症しているので自分なりにかなり気を付けていたつも…

連載漫画『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』第2話配信開始

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 少年画報社の漫画アプリ「マンガDX+」で『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』第2話配信開始されました♪ 今回は主人公の美咲ちゃんがちょっとしんどそうな表情をしていますが、その…

2023年12月7日(木)の日記

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 もうすっかり冬ですが、漫画のペン入れに没頭しておりまして…なかなか大掃除を進められずにいます。早くしないとな~。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a…

2023年12月1日(金)の日記

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。 早いもので、とうとう今年も残り1か月になってしまいましたね!まだクリスマスツリーを出していませんが… タイタニック (吹替版) ↑↑↑ 今日は久しぶりに「タイタニック」を観ました。 こ…