MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

職場の人間関係を「栄養」が救う!?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

職場のいじめは栄養不足

私のブログ記事『職場の人間関係に悩んでいる方は食事を見直してみるといいかも!』より

 

 

初期のマンガなのでちょっと絵柄が違いますが…悩んでいらっしゃる方も多いのではないかと思って発掘してきました。

職場のイジメや悪口は非常によくあることだと思いますけど、まず「幸せな人はそういうことに熱中しない」のはほぼそうなのではないかと周囲の人たちを見て思います。

「ドラえもん」の出木杉くんはかっこよくて何もかもよくできて女の子から人気がありそうですが、出木杉君がのび太くんをいじめたことがあるでしょうか?ないですよね?

 

しかし、嫉妬やもともとの性格などはあるにしても、ある種の栄養素が不足したり過剰摂取するとイライラしやすくなったり、ちょっとしたことをクヨクヨ気にしてしまいやすくなるそう。

かつて私の職場には、甘いものを食べているときはすごく幸せそうで機嫌がいいのですが、後で血糖値が下がりすぎた時に非常に不機嫌になる女性がいました。

食事がすべてを解決してくれるわけではありませんが、ひょっとすると食事を変えることで職場の人間関係の悩みがちょっとラクになるかもしれませんよ!

 

毎日の食事って大切だニャー。

できるだけ心穏やかに生活したいわね!

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。