MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

2型糖尿病になった理由をすべて知るのは難しい!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖尿病マンガ

私のブログ『あなたが2型糖尿病になった理由』より

 

2型糖尿病患者のみなさん、あなたはなぜ糖尿病を発症したのでしょうか?もしかしたら「あれが悪かったんだろうな」と心当たりのある方もいらっしゃるかもしれません。

でも実際は「原因はこれなので、これをやめたらすぐ糖尿病が寛解しました」なんていう方はそれほど多くないのではないでしょうか?私もそうではありません。

原因がいくつもあって、そのすべてを探し当てることが出来ない場合もあります。また原因が分かっても自分ではどうしようもないことがあります。遺伝などがそうですよね。

 

 

マンガのように誰かが「あなたの場合はこれとあれが原因なので」と教えてくれたらどんなにいいでしょう!でも残念ながら、まだ無理でしょうね。

ちなみにAI搭載のアンドロイドドクターLC001(愛称ロカオ)はたまーに私のマンガに登場しています。

彼は人間と同じような姿をしていますが、頬の赤みや目の光がないのです…たまにとんでもないことになったりします💦

 

原因が全部分かったら上手に対処できるだろうねぇ。

そうなればうれしいんだけどね。今はいろいろやってみるしかないわ!

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。