MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

職場で決められたものを食べなきゃいけない場合の糖質制限は?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖質制限ダイエットに挫折してしまった教師の漫画

私のブログ記事『職場の食事が自由にならない場合の糖質制限は?』より

 

私のようにいつも自分の食事を自分で用意できる場合は良いのですが(その場合は自分の好きなものばかり食べてしまいがち…という問題はありますが)学校の先生など「職場で決められたものを食べなければいけない場合」はちょっと大変ですよね。

マンガの2コマ目で決められたメニューの中から糖質が多そうなものを取り除いたら、残りはかなり少なくなってしまいます。

おかずを多めによそってもらうなど対応が出来ればよいのですが、ただ糖質の多いものを抜くだけだとエネルギー不足で体調が悪化するかもしれません。

 

もし可能であればプロテインバーなどを職場に持ち込んで、足りない分を補給するといいです。自宅での食事も、職場で摂取できなかったものをしっかりと。

そしてこの先生はせっかく頑張ったのだから、ぜひ今度は正しいやり方でリベンジしていただきたいものです!

 

食事が思い通りにならない方も多いと思うけど、いろいろ工夫しよう!

糖尿病の方は職場に事情を話して弁当持参にしてもらうほうがいいかも。

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。