MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

糖尿病患者の実体験を漫画にしてTwitterで連載中!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

運動好きの私が糖尿病になった件について

 

先日まで医療マンガ大賞のためのマンガを描くのに熱中していた私ですが、あれって原作となるシナリオに沿ってマンガを描くので、たとえば糖尿病のことをまったく知らない方でもマンガの技術が上手ければちゃんと描けてしまうんですよね。

もっと自分らしい、自分にしか描けないマンガを描いてみたいな~と思っているとふと、以前ある方から「自伝的なマンガを描いてください」とリクエストをいただいたことを思い出したのです。

メインブログ「あなたの血糖値、大丈夫?」で何度も断片的に書いてきた糖尿病発覚前後のことをマンガにまとめてみようと思いました。

 

www.alphapolis.co.jp

 

私のTwitterで毎朝1ページずつ連載という形で投稿しています。今日で3回目ですが、最初からまとめて読みたいという方は上のアルファポリスさんのサイトからお読みください。お気に入りに登録してくださるとうれしいです♪

ノンフィクション、闘病マンガである以上「笑える部分」はまずないですし、いまいち盛り上がりに欠けるところもあると思いますけど、淡々と事実を描いてみようかと。

糖尿病といっても原因や病態は人それぞれですけど、あくまでもひとつのケースとしてお読みいただけると幸いです。

 

何かの参考になるとうれしいニャー!

病気になったのはつらいけど、私の体験がどなたかの役に立てばうれしいわ。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。