MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

糖尿病専門医が主役のマンガ『糖尿病専門医・甘栗ミカコ』連載始まりました!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

 

 

糖尿病専門医の女医・甘栗ミカコが主人公の漫画『糖尿病専門医・甘栗ミカコのカルテ』の連載が少年画報社のアプリ「マンガDX+」にてスタートしました!

今回は初回ということで第1話・第2話が同時に公開されていますが、次回からは月1回、1話ずつ公開されます。

アプリ内で「甘栗ミカコ」と入力して検索するとヒットします!

第1話は2型糖尿病の中年サラリーマンの話、第2話は1型糖尿病の女子高生の話です。前作『糖尿病内科医・甘栗ミカコ』を読んでくださった方は「あ!あの時の…」と思ってくださるかもしれません。

 

cartoonist.yosshie.com

 

すでに紙の雑誌にも連載されていてたくさん読まれている漫画家さんの作品はアプリ内でバナーで宣伝されているのでますます読まれるのですが、私のような新人は告知されないのでこうやって自分で宣伝しなければ全く読まれないのです!!

アプリを持っていない方も第1話の途中までは試し読みできますけど、もしよろしければこの機会にアプリ(無料)を入れていただけたらすごく嬉しいです♪

第2話を読むにはフリーコインが必要、となっていますが、これはアプリを入れていれば朝晩7時に勝手に増えるらしいです。だからお金はかからないです!

そして、もしよろしければSNSなどでお友達にシェアしてくださると泣いて喜びます!!だってまず知ってもらわないとどうしようもないから…よろしくお願いいたします。

 

mangadx-plus.com

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村