MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

2023年11月28日(火)の日記

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

 

もうすぐ12月!!

地元富山はとても寒くなってきております。

つい最近まで暑い暑いと言っていたのが嘘みたいです。

そのせいなのかどうか、救急車を見かけることが多くて…今日も買い物をしていたらお店に救急車が来て、具合が悪くなった方が搬送されていきました。心配です。

 

糖尿病の医療マンガ『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』アイキャッチ画像

 

↑↑↑さて、新連載医療漫画『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』ですが、このイラストの中でスクラブ(首元がVネックになった半袖の医療用白衣)の色が違う人が2人いるのですが、その理由は分かりますか?

まずちびキャラ左から3番目の彼、これは主人公美咲の双子の兄・秀人で、別の病院に勤務しているのでスクラブの色とデザインが違います。

それから、秀人の右に居る濃い青色のスクラブの男の子は看護師です。病院で医師と看護師のスクラブが色違いになっている例をいくつか見たことが有るのでそうしてみました♪

さらに、日勤と夜勤の看護師さんのスクラブを色違いにしたりマスクの色を変えたりと何らかの違いを出している病院もあるそうです。それは「夜勤の看護師さんに医師がうっかり用事を言いつけたりしないように」だとかなんとか!

 

mangadx-plus.com

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村