MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

マンガ『中尊寺まりあ先輩が優しすぎる件』

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

stanby.co.jp

 

↑↑↑こういうマンガコンテストが開催されているので、ダメ元で参加してみることにしました。

きっと応募者多数になると思いますが、ツイッターでの「いいね」「RT」の数が多い方1名がグランプリ、編集部の審査で1名が準グランプリに選ばれるそうです。

え、たったの2名だけ?佳作とかは無し?しかもいいねやRT数が多い人がグランプリって、もともとフォロワーが1万人以上いる人が有利に決まってるじゃないですか💦

…でも、準グランプリ狙いでなんとか…11月の募集テーマは「働いている時に出会った”ヒーロー”を教えてください」とのことだったので、4ページのマンガを描いてみました。

 

f:id:dm_yosshie:20211111155218j:plain

f:id:dm_yosshie:20211111155227j:plain

f:id:dm_yosshie:20211111155235j:plain

f:id:dm_yosshie:20211111155242j:plain

これ、約20年前のほぼ私の実体験なんですよねぇ…まりあ先輩のモデルになった女性があまりにも優しいので最初は警戒していましたが、結局すっとめちゃくちゃいい人のままでした!

 

 

↑↑↑もしツイッターをなさっていらっしゃいましたら、ぜひ上のツイートにいいねとRTをお願いいたします💦とても励みになります。もちろんフォローも大歓迎です♪

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。