MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

育児に疲れたママへ『ひとりで頑張りすぎないで…』

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

f:id:dm_yosshie:20220414220547j:plain



 

私の息子たちはもう大きいんですけど、スーパーマーケットなどに出かけると小さい子とお父さんお母さんをたくさん見かけます。

たまに、お子さんが暴れまわるので「やめなさい!やめて!」と何度も注意しているお母さんを見ることも…

そこで「お子さんと向き合ってちょっと疲れちゃった」というお母さんたちに、ひとりで抱え込まないでなるべく周囲に頼ってほしいなぁと思って1本描いてみました。

 

 

 

↑↑↑上のリンクから無料で読めます、縦スクロールなのでパソコンよりもスマホから見ていただいたほうが読みやすいかもしれません。

 

じつはこの作品、かなり前に途中まで描きかけてずっと放置していたものを当時の絵柄を真似て描いたものなんです。あえて下書きしないで(!)描きました。

どのお母さんも、時には子供と向き合うことに疲れてしまうことがあるはず。この漫画に出てくる女の子はちょっと育てにくいと思われるタイプの子ですが、すべてのお母さんに「頑張りすぎないでね」と伝えたいです。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。