MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

連載漫画『糖尿病専門医 甘栗ミカコのカルテ』第10話公開!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖尿病漫画

 

本日『糖尿病専門医 甘栗ミカコのカルテ』第10話(最終話)が配信開始されました!

左側はミカコの長男・秀人ですが、右の男の子は誰でしょう?ぜひ読んでくださいね♪

 

さて、少年画報社アプリ「マンガDX+」で連載してきたこの漫画は今回で最終回となります。

じつはかなり前(連載初期)からすでに「この連載は長くは続けない」「この連載でノウハウを学んで次回作に活かしましょう」と編集者さんから言われていたのです。

 

私、左右のペアになるページの真ん中の部分の扱いについてもほとんど知らなかったぐらいですし、ホント未熟な状態でデビューしてしまいましたからね…!

 

 

 

 

 

で、ようやく次のステップに進んでもいいんじゃないかということで、今回の連載はここで終了となりました。次の連載も医療漫画ですが、今はまだここまでしか言えません…お楽しみに!

 

いま新連載の準備をしていますが、当然前作より求められるレベルが高くなるでしょうし、きっちり設定しなければいけないのでかなり時間がかかりそうです…

 

完成原稿がおそらく2回分ぐらい?できてからようやく新連載開始ということになると思うので、しばらくお時間くださいね。

 

そして『糖尿病専門医 甘栗ミカコのカルテ』ご愛読どうもありがとうございました!!

 

糖尿病マンガ

 

 

mangadx-plus.com

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村