MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

このままだと世界の糖尿病人口が7億人になる!?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖尿病予防啓発マンガ

私のブログ記事『2045年、世界の糖尿病患者が7億人に!?』より

 

とても心配なことに、世界で糖尿病患者の数が激増しており、このままだと2045年には7億人になるのではないかと予想されているそうです。

安易に「戦後、食生活が欧米化したせいで日本で糖尿病患者が増えた!」と考える方もいらっしゃいますが、欧米でもある時期からやはり糖尿病患者が激増しているそうです。

そしていわゆる高所得ではない国に住んでいる方が全糖尿病患者の75%を占めるそうです…

 

 

「2型糖尿病は贅沢病だ」と言われたのはもう大昔の話で、どうしたらより効果的に糖尿病を予防できるのか真剣に考えなければ…

食後に歩く、飲み物を無糖にする、これだけでもけっこう効果があると思いますが遺伝の場合はそれだけでは不十分な場合もあると思います、私のように。

「糖尿病が世界を滅ぼした」なんてことにならないように、今こそみんなで真剣に対策を考えたいものです…早期発見も大事ですが、予防できるものは予防するのが一番なのですから。

 

普通に生活していても2型糖尿病になる人もたくさんいるんだよニャー。

そこなのよ、そういう人は何をどう気を付ければいいのかを教えて欲しいわ!

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。