MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

自分にはどのサプリメントが合うのか見極めるのは大変!

サプリメント選びは難しい

私のブログ記事『糖質制限中に必要なサプリメントを正しく選ぶのは本当に難しいですね。』より

 

みなさん「サプリメント」は何か飲んでいらっしゃいますか?

私は若い頃は「サプリに頼るのは良くない、バランスの良い食事から栄養を摂るのが一番!」と思っていて何も飲んでいませんでした。

でも糖尿病と診断されて久しぶりに血液検査を受けてみると、「隠れ貧血」があったことが判明しました。そういえば耳鳴りや立ち眩み、あごニキビなどの自覚症状が…

これらの症状は鉄のサプリメントを飲むようになってから解消しました。私は過多月経のせいか、ほうれんそうやレバーをしょっちゅう食べていても鉄が全然足りていなかったようなのです。

 

iherb.co

 

私の場合は糖尿病と過多月経ですが、何らかの持病(てんかんなど)があって薬を長期的に飲み続けている方はいくつかのビタミンが不足しやすいんだそうですよ。

こういう情報って一般的にはあまり出てこないですし、「自分にはどの栄養が不足しているのか」「食事だけで足りているのか?」「どこのメーカーのサプリメントが良いのか」など、分かりにくいことだらけですよね。

ひとつ言えるのは「自分は自分なので、他の人をそっくりそのままマネしてもだめかもしれない」ということです。試行錯誤するしかないですよね。

そうそう、私はサプリメントはすべてiHerbで購入しています。国産より安いものが多いので♪

 

何がどれぐらい足りていないのかを知らないとニャー!

現代人は昔の人以上に消費している栄養もあるはずよ、気を付けましょうね。

 

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村