MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

WHOを持ち出したりスルーしたり…

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

f:id:dm_yosshie:20210121131139p:plain

私のブログ記事『WHOの言葉を信じるとき、信じないとき!?』より

 

新型コロナ感染症関連などで医師の方々が「WHOはこう言っているのでWHOを信じましょう」「WHOを疑って陰謀論などに引っかかってはいけません」などとよくTwitterで発言なさっていらっしゃいます。

私もおおむね賛成ですけど、先生方ってこういうときばかりWHO、WHOとおっしゃるのに、同じWHOの「1日あたりの砂糖の摂取量を総エネルギーの5%未満におさえるべき」はなぜか総スルーなんですよね💦

「常にWHOは正しい」とおっしゃるなら、先生方もちょっとは甘いものの摂り過ぎに気を付けないといけませんね。だってスターバックスのフラペチーノトールサイズを1回飲むだけで、簡単に摂取制限量の2倍を超えてしまうのですから。

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。