MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

ビタミンサプリメントは必要?不要?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

サプリメントマンガ

私のブログ記事『なぜビタミンサプリメントを飲むの?』より

 

ビタミンやミネラルのサプリメントを「不自然だ」「バランスよく食べてればそんなものは要らない」と批判する方がいらっしゃいます。

でも私はレバーやホウレン草などを意識して食べていたのに鉄を飲むまで貧血でしたし、人によっては食事だけではどうしても足りないこともあるんですよね…

現代人の生活では主にストレスからある種のビタミンが大量に消費されるので、昔と同じ食事ではいろいろ足りない場合もあるでしょうね。

 

 

そしてこれは声を大にして言いたいのですが、なぜか「ビタミンは危険」と言いながら病院で出された薬には何の疑いも持たない方がいらっしゃいます。

たまたま自分は大丈夫でも、同じ薬で副作用が出る人は必ずいます。飲んでみるまで副作用が出るかどうかは分かりません。薬もビタミンも、必要に応じて慎重に使えば?と思うのですが…

市販の風邪薬で亡くなった方も少数ながらいらっしゃるので、本当に薬は良くてビタミンはダメなのかどうか、きちんと考えてみなければいけないと思うのです。

 

ビタミンも何が足りていないのかは個人差があるよニャー!

自分に不足しているものを上手に見極めないとね。

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。