MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

ついお菓子をつまんでしまう…その対処法!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

手芸でダイエット

私のブログ記事『家にいるとついスナック菓子を食べてしまうあなたへ!』より

 

家にいると、すごくお腹が空いたわけでもないのになんとなくスナック菓子などをつまんでしまう…という方はいらっしゃいませんか?

私の母は夜、ドラマを見ながら麦チョコをつまんだりしていました。それでも母は一向に糖尿病にならず、そんなことをしなかった私が父と同じく糖尿病になったのですから、遺伝と言うものは実に不公平ですね💦

さて、私がおすすめしたいのは「手芸」です。いまからテディベアでも縫えばクリスマスプレゼントにもちょうどいいです。

 

手芸をしている間は作業に没頭しますし、作品が汚れるのでスナック菓子をつまむこともできないというわけ。

楽器の練習やゲーム、それからマンガを描くのもいいですね!とにかく手を使った作業に集中するといいです。

でも作業に没頭しすぎると運動不足になるので、たまに休憩して買い物に行くなどするといいですね。

 

でっかい猫のぬいぐるみを縫うのもいいかもしれないニャー。

猫のぬいぐるみも作ってみたいわね~。型紙があるかしら!?

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。