MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

『糖質無制限』をやめるだけ!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

save-carbs

私のブログ記事『糖質制限は「糖質無制限」をやめること』より

 

いまだに「糖質制限って糖質を少しも食べてはいけない食事法で不健康じゃない??」と思っている方がいらっしゃるそうです。

もしかしたら流派(?)によってはそのように指導している先生もいらっしゃるのかもしれませんが、私が実践している方法では野菜や大豆製品などはOKなので絶対に「糖質ゼロ」にはなりません。

あえて糖質を摂ろうと思わなくても、いろいろ食べていると自然に糖質10g近くにはなってしまいますね💦

 

Twitterである方がおっしゃっていたんですけど、「糖質制限って糖質無制限をやめるだけだよね」これ、とても素晴らしいと思いました。

カロリー制限だろうと何だろうと結局、摂取していい糖質の量に限界はあるはずです。その基準では糖質が多すぎて処理しきれない人のために、もうちょっと糖質を減らす食事が選択肢としてあるのだと私は思います。

食べても大丈夫な量にはかなり個人差があるので、血糖値が許容範囲内でおさまるように食べるとこのぐらいになった…って感じですね。

 

みんな同じ食事で大丈夫ならお医者さんはいらないよね!

個人差がかなりあるので、自分の基準で「もっと食べろ」とか言われたら困るわね。

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。