MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

おいっ糖質量書いてないやんけ~!(実話)

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖質量表示サギ

私のブログ記事『糖尿病患者向けレシピには糖質量を表示してほしい』より

 

以前、糖尿病で16日間も入院していた時のことです。売店で売られていたレシピ本の表紙に「糖質・塩分・カロリー控えめです」みたいなことが書いてあり、分厚い本なので値段の割にお買い得と思って即買い!

ところが、病室に戻っていざ読むと、なんと塩分とカロリー表示はあるのに糖質の表示がないんです!!

糖質量を気にしない方は別にいいんですけど、表紙にあんなことを書いてあるんだからこれはもうちょっとしたサギよ!?

 

糖質制限する方でなくても、糖質のだいたいの摂取量を把握することは大切ですよね。インスリンを注射している方は特にそうです。

いまはコンビニでも糖質量が表示されていますし、糖尿病患者向けのレシピ本にも糖質量を表示してもらえるとありがたいですね。

 

表紙に糖質控えめと書いてあるのならちゃんとしてほしいニャー!

そうでしょう?ちょっとがっかりしちゃったわ。

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。