MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

売ってないから仕方なく手作りするだけ!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖質オフ料理を作る理由

私のブログ記事『料理が得意だとか好きってわけじゃないのだ。』より

 

たまに糖質オフのお菓子や料理など作るとリアルで「すっごーい!私ならこんなめんどくさいことしないわ~」なんて言われたりします。

実際めんどくさいと言えばそうなんですけど、何も私は「お料理、お菓子作りが大好きなの!!」という人ではないのです。。

Instagramで他の方たちのきれいで美味しそうな料理、お菓子の画像を見てため息をつくぐらいで…私はズボラで適当料理ばっかりです💦

 

 

それでも、食べたいなと思ってもほとんど市販されていないものは自分で作らないと食べられませんから、仕方なく(笑)

流行りのスイーツなど、見よう見まねでできるだけそっくりに作るのは楽しいのですが、なかなか技術が伴わなくて…

ともかく私の場合、好き好んでやっているのではなく「必要に迫られて」作っている感じですね。それでも、どうせなら楽しもうと思っています。

 

おせち料理も低糖質だったニャー!

自分で作らないと安心して食べられないのよ、私は糖尿病だからね。

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。