MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

他にもダイエット法はあるのになぜ糖質制限ダイエット?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

なぜ糖質制限を選んだかという漫画

私のブログ記事『他にも痩せる方法があるのになぜ糖質制限ダイエットを選ぶのか?』より

 

ぶっちゃけ、ただ痩せるだけなら他にもいろいろ方法はあるのになぜ糖質制限を選ぶ人が居るの?と思う方もいらっしゃるでしょう。

世の中にはいろいろな方がいらして、健康上の理由でただ痩せればなんでもいいというわけではない方、ご飯を食べないよりお肉を食べないほうが辛い方、いろいろなわけです。

私が小学生の時に父が糖尿病になったんですけど、当時の父はそれほど太っているようには見えませんでした。せいぜい標準体重+2~3キロって感じ。

 

 

父はすぐにスポーツクラブに入会してカロリー制限も頑張って筋トレやら水泳やら頑張って1年後には「痩せすぎかも」と言うレベルまで痩せたんですけど、血糖値は「優」にはならず、医師から注意されていました💦

とても大食いで太っていた方が少し体重を落とすだけでまだ標準体重をオーバーしているのに糖尿病が寛解することもあるそうです。しかし父のように全然そうではないタイプの患者も多いはず!

ダイエットだからと言って「痩せればOK」「とにかく速く痩せればいい」と皆が思っているとは限りません。自分が良いと思う方法を選びましょう!

 

ダイエット=美容のためだけとは限らないんだよニャー!

健康のためにやっている方も多いはずね!

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。