MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

インスリンが糖をどこかへ隠す!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

 

f:id:dm_yosshie:20220317175355j:plain

私のブログ記事『インスリンはブドウ糖をどこかへ隠すだけ!?』より

 

血糖値を下げるホルモンの「インスリン」。

食事とは関係なく24時間少しずつインスリンは分泌されており、もしゼロになるとどんどん血糖値が上がります。心臓を動かすなどの活動に必要なホルモンは、血糖値を上げる働きがあるからです。

しかしインスリンが大事なものとは言え、インスリンが血糖値を下げてくれるから万事解決…とはいきません。

上の漫画のように、血管の中のブドウ糖をどこかに隠しただけでは見かけ上キレイになたように見えますが、体のどこかにゴミ(中性脂肪)を放り込んだままに…

インスリンはブドウ糖を「消してくれる」のではなく「どこかに隠すだけ」なのですから、糖を食べまくってもインスリンを打てば平気…ではないことをお忘れなく!

 

 

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。