MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

縦スク漫画「糖尿病内科医・甘栗ミカコ」

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖尿病内科医・甘栗ミカコ

 

私の糖尿病ブログを以前から読んでくださっている方なら先刻ご承知(!?)の糖尿病内科医・甘栗ミカコ先生。

彼女は開業医の娘で、大好きな祖父が2型糖尿病でいろいろ苦労した経験を持っています。最初は若いせいもあって結構めちゃくちゃな食生活でしたが、遺伝や周囲の人の話を見聞きして少しずつ変わっていきます。

さて、最近ミカコ先生のマンガをちっとも描いてないなぁ…と思っていたんですが、マンガ投稿サイトのコミチさんの企画をきっかけに1本描いてみることにしました。縦スク(スマホから読むのに適した形式のマンガ)です。

 

 

comici.jp

 

↑まだほんのさわりしか描いてませんが、読んでみてよかったと思ったら「いいね」で応援してくださると嬉しいです♪

まだ短編になるか長編になるか分からないんですけど、とりあえず1型糖尿病に突然なってしまった幼い女の子の葛藤を描きたいです。

長くなるなら、いろいろなタイプの糖尿病患者の話とミカコの精神的な成長を描いていきたいなと思ってます。恋愛要素は…未定です!!

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村