MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

漫画家デビューしました。

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

 



 

子供の頃から漫画やイラストを描くのが好きだった私。しかし、漫画家なんかなれるわけがないと思っておりました。

しかし今から1年と8か月ほど前、ある漫画コンテストを知ったのをきっかけに本格的に漫画を描くようになりました。

いちばん下の賞を2回しかもらったことがありませんが、猫漫画の受賞をきっかけに少年画報社さんの担当編集者さんがついてくださいました。

最初はいろいろ絵の練習をしたりしていて…ようやく20ページの読み切り漫画がアプリ「マンガDX+」で配信開始されました♪

↓↓↓

 

mangadx-plus.com

 

上のアプリをダウンロードしていただき、画面右上の虫眼鏡マークから「この子が私を苦しめる」と入力して検索していただくとヒットします、無料で読めます♪

紙の雑誌ではありませんが、担当編集さんに見ていただきながら作品を作って原稿料をいただいたのでこれが一応「漫画家デビュー」と言っていいのでしょうか?

まあとりあえず、まだたった1回読み切り漫画が掲載されただけですし、今後のことに関してはこれから相談しましょうということになっているのでどんな感じになるのかまだ分かりません。

また好きなように自由に描いている漫画と違って、商業漫画の場合は制約もあったりするわけですけど、その中で自分の描きたいものを描ければ…と思います。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。