MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

医療に関する 言葉にしないと伝わらないこと(医師視点エピソード)

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

f:id:dm_yosshie:20210930194632j:plain

 

 

第3回医療マンガ大賞に応募した作品第2弾は「医療に関する 言葉にしないと伝わらないこと(医師視点エピソード)」です。

これはあらかじめ用意されたシナリオ的なもの(今回の話は医師の方の実体験)をもとに漫画を描くというコンテストなので、ある意味オリジナリティは出しにくいかもしれませぬ💦

今回は気分を変えて、あっさりめの色を塗った縦スクロール漫画にしてみました。スマホから読んでいただくと読みやすいです。↓↓↓

 

 

comici.jp

 

今回は、「医師に叱られるのがイヤでついつい嘘をついてしまう患者さん」が登場する話です。実際にこういうことはしばしばあるんでしょうね…

自分も持病(糖尿病)で通院しているので…叱る先生だと嫌だなーと思いながら描いてみました。もしよろしければスマホから見ていただけると読みやすいかと思います。

 

 

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。