MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

正しき健康オタクでいいじゃない♪

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

健康オタクのマンガ

私のブログ記事『糖尿病患者たちよ、正しい【健康オタク】であれ!』より

 

「健康オタク」というとみなさんはどんなイメージを持たれるでしょうか。テレビの健康番組や健康雑誌が大好きな人たち?

ただ残念なことに、これらの情報って必ずしも正確ではないことも多いんですよね…過去には大人気番組の『発掘!あるある大事典』でデータを捏造する事件もありました。

健康雑誌はたまに母が買ったものを読ませてもらうこともありますが「〇〇を食べるだけで糖尿病合併症が治って医師もビックリ!」など「本当かね~??」と言いたくなるものばかり…

 

 

もちろん中には役立つ情報もあると思いますが、ひたすらこのような情報を集めて満足しているだけではいけませんね。

今週は健康番組を観て「〇〇が健康にいい!」と言っていたのに、来週は別の番組で「〇〇は健康に良くない」と言っていてあたふた…なんてことも!?

正しい「健康オタク」とは、すぐ手に入る怪しげな情報を集めまくる人のことではなく、とことんまで考え、つきつめる人のことではないでしょうか。

 

良い結果が出なければ情報ばかり収集しても何にもならないもんニャー!

そうね。自分の頭でしっかり考えることが大事なのよね。

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。