MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

先生!自分もダイエットしましょうよ!

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

f:id:dm_yosshie:20201217180252p:plain

私のブログ記事『ダイエットの知識「だけ」あってもダメかもしれない。』より

 

さすがに糖尿病内科の先生には少ないでしょうけど、病院へ行くとかなりのメタボ体型の医師や看護師を見かけることがあります。

そういう方から食事指導をされたり「やせましょう」って言われたら患者たちはあんまりいい気はしないだろうなぁ…「まず自分がやせれば!?」と言いたくなるでしょうね。

どんなに勉強して「知識」を持っていても、自分が実践したことがなければどうも話す内容はぺらっぺらなものになりがちです。やってみないと分からないことも多いですし。

 車を運転したことがない人から「僕は車の本をずっと読んで勉強していますから大丈夫です」って言われても困りますよね?

 

先生自分も頑張ってやってみたらいいのにね。

なかなかできないから難しいんでしょうね。

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。