MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

初めて「ファンアート」なるものを描いてみた件

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

絵描きのみなさん「ファンアート」って描いたことはありますか?

私は普段著作権について慎重なほうなので、いわゆる二次創作だのファンアートというものには手を出したことがなかったのです。

しかし、Twitterで相互フォローのいぶらぶさんがファンアートを募集していらっしゃるのを見て「こ、これは楽しそうなのでぜひに…!」と許可をいただいて描いてみることに。

私が連載している漫画『糖尿病内科医・甘栗ミカコ』の主人公ミカコといぶらぶさんの連載なさっている漫画『にわかギャルほしの』のいのりちゃんのコラボ絵にしました!

 

 

まんが「にわかギャルほしの」ファンアート

 

 

高校生の時のいのりちゃんは何となく私のそれに少し似ているところがあるので共感しちゃいます♪

それにしても、人様の大事なキャラを描くので元のイメージを壊さないように…と気をつけつつ、めちゃ楽しんで描きました!いぶらぶさん、どうもありがとうございます。

みなさんもこういう企画があったらぜひ参加してみてくださいませ。とっても楽しいです!そしていぶらぶさんの漫画『にわかギャルほしの』もぜひ♪

 

manga.line.me

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。