MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

極端なカロリー制限をすれば痩せるがリバウンドしやすい!?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

極端なカロリー制限をすれば痩せるがリバウンドしやすい

私のブログ記事『極端なカロリー制限は確かに確実に痩せる件について』より

 

摂取カロリーを少し減らして無理なくゆっくり痩せようと思っても、そのうち痩せなくなってイヤになってしまって中止…と言う経験がある方は少なくないはず。

体は摂取カロリーが少ない状態が長く続くと「節約モード」に切り替えて消費カロリーを減らしてしまうからです。

ただし体が調整しきれないほど極端にカロリー摂取量を減らすとイヤでも痩せていきます…!!そりゃそうですよね。無限に節約できるなら飢餓は存在しませんから。

 

そうして極端にカロリーを制限して痩せるのはいいのですが、ダイエットが終了して「さあ!今まで我慢していたケーキを食べるぞ!!」となってしまうと、ダイエット前より食事量が少なめでも太りやすく(リバウンドしやすく)なっています。

節約モードはいずれまた解除されるとはいえ、それまでに何キロかリバウンドしたらホント、せつないですよね…

基礎代謝量を落とさないダイエット方法に関しては本ブログの記事をじっくりお読みいただければと思います。

 

そりゃ食わなきゃ痩せるに決まってるけど、その後が大変なんだね!

長期的に行うのは健康への影響も心配ね。

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。