MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

カイトくんの絵本・改(カラー版)

lowcarb-comic.yosshie3.com

 

↑以前、第2回医療マンガ大賞に応募するために描いたマンガ「カイトくんの絵本」、まだ締め切りまで時間があるので液晶タブレットでカラーで描き直しました。

同じ作品でもモノクロとカラーでは印象が異なりますし、モノクロのほう背景を直したい箇所がいくつかあったので💦

液晶タブレットの詳しい使い方もまだよくわかっていないのに、とりあえず使い始めてしまいました。。。ではどうぞ!

 

カイトくんの絵本表紙

カイトくんの絵本P1

カイトくんの絵本2P

カイトくんの絵本3P

カイトくんの絵本4P

カイトくんの絵本5P

カイトくんの絵本6P

 

液晶タブレットって画面の上に直接描けるから、鉛筆で紙に描くのと近い感覚で描けるのがすごくいいと思いました。でもまだ使いこなせていない機能が山ほどあります💦

元のシナリオをよく読むと、この子(カイトくん)は別に腎臓が悪かったわけではなさそうなんです。ただ腎臓内科医の主人公が勤務する病院(たぶん総合病院)に救急搬送されてきたというだけで…

それでも、専門外で何もできなかった主人公が絵本を買ってきて自分のために読んでくれたこと、きっとカイトくんにとっては忘れがたい思い出になったのでしょうね。

 

カイトくんが優しいお医者さんになりますように♪

きっとそうなると思うわ。マコト先生みたいな優しいお医者さんになってほしいわね。

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。