MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

がん対策大腸がん検診(医療従事者視点エピソード)

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

 

f:id:dm_yosshie:20211007222117j:plain

 

 

早いもので、第3回医療マンガ大賞に応募する作品ももう3作目になりました。なんと8作すでに出された方もいらっしゃるんです…ひたすらすごい!

今回は「がん対策大腸がん検診(医療従事者視点エピソード)」というタイトルの話です。話は私が考えたものではなく、原作となるエピソードをもとに作成しています。

今回の話は「新型コロナ怖い、病院へ行くと新型コロナに感染するんじゃないか」と過度にこわがる患者さんが、大腸がんかもしれない自覚症状があるのになかなか病院へ行けない…という話です。

 

 

comici.jp

 

私もコロナ初期のころ(!)やっぱり「コロナ怖いよ~、こんな時に病院へ行きたくないよ~」と思って怖かったので、この患者さんの気持ちはわかります💦

今思うと当時はバイオハザードのTーウイルスみたいに思っていたのかもしれませぬ。冷静になれば、病気って新型コロナだけじゃないので、もっと怖い病気を見逃すことのないようにしなければね!

上のリンクから無料で読めますので(全部で6ページ)よろしければ暇つぶしにお読みください♪

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。