MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

イラストACさんにイラストを投稿しています。

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

f:id:dm_yosshie:20201006113404p:plain

 

 

ブログやSNSの投稿を楽しんでいらっしゃるみなさん、イラストを使いたいときどうしていますか?

Twitterではたまに他の人に著作権がある漫画やイラストを無断使用している方を見かけますが、あれはいけません!

その点、フリー素材を配布しているサイトからダウンロードした素材であれば安心です。利用規約の範囲内であれば自由に使えます。

 

 

www.ac-illust.com

www.ac-illust.com

 

↑↑↑実は私もイラストACさんにイラストレーター登録しているのですが、上のアンモニャイトなどを手描きでちょっと投稿してみた後はほぼ放置状態でした💦

でもせっかく液晶タブレットを購入してデジタル作画に切り替えたので「やっぱフリー素材はデジタルじゃないとね、またやってみるか!」と。

でも「デジタルで背景を描くのってどうやりますのん?パースって何?」とこんな原始人レベルの知識しかなく…

 

f:id:dm_yosshie:20201006104407p:plain

 

↑↑↑デジタル背景の描き方の本を読んで昨日の夕方初めて描いてみたのがこれwww

「おお、やっと(ほんの少しだけ)理解できたぞ!」状態。

それで「せっかくだから練習がてら、漫画でよく使う診察室のイラストを描いてみよう」と思って描きました。

白黒バージョンとカラーバージョンの2種類を作りました。これからも自分がよく使いそうなイラストがあったら作って投稿しようと思います。

 

 

糖尿病内科医・甘栗ミカコ先生

 

↑↑↑たとえばこんな感じで漫画の背景などに使ってくださいね♪ イラストACさんは無料会員でもけっこう使えるのでありがたいです。

私は素材をバンバン使うので有料会員になっていますが、これからは自分もフリー素材を作って投稿していこうと思います♪

 

デジタルで背景を描くのは手間がかかりそうだけど楽しそうだニャ!

肩がこるし目も疲れるわ~、ほどほどにしないとね💦

 

www.ac-illust.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。