MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

2020年最後の糖尿病内科へ行ってきました。

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

f:id:dm_yosshie:20201212214851p:plain

私のブログ記事『2020年12月 糖尿病内科定期診察 もうアレは信じない!』より

 

昨日、今年最後の糖尿病内科へ行ってきました。今回はきっとかなり悪い結果になるだろうと覚悟していました💦

私はホエイプロテインでかなり血糖値が上がるヒトなのですが(ホエイプロテインは卵の2倍ぐらいインスリン分泌を促します)「大豆プロテインとブレンドされたやつをイージーファイバーと混ぜて飲めば大丈夫だと思う」と思ってしまったんです。

それで血糖値を確認もしないでここ6週間ほど毎朝飲んでいたんですが、数日前にふと久しぶりにリブレをつけてみると、それを飲んだ後の血糖値が180を超えていて💦

 

そういうわけで、HbA1c6.3は当然の結果です…もちろん、朝のプロテインは中止しました!イージーファイバーを過信してはいけませんね。

リブレのセンサーは保険適用にならない私にとってはかなり高価なんですけど(月に15000円ぐらい!)可能な限り使いたいです。

 

なんでもすぐ信じずに結果を確認してみないとだめだね。

数字は嘘をつかないものね!

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。