MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

2020年9月 糖尿病内科へ行ってきました。

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

2020年9月糖尿病内科定期診察のマンガ

私のブログ記事『2020年9月 糖尿病内科定期診察 フェリチンが50を超えない件…』より

 

糖尿病患者の私は3か月に1度、総合病院の糖尿病内科へ通っています。5年半前に死にそうになって救急外来を受診したのがこの病院だったので、それ以来ずっと通っています。

大病院ゆえ若い先生方の転勤はしょっちゅうで、これまでに主治医は2回交代していて現在の女医さんで3人目なんです。

女医さんなのでいろいろと気軽に話せるのがいいですね。まぁ性別に関係なくきつい性格の先生もたまにいらっしゃいますが💦

 

 

私はかなり大量に出血するので鉄サプリを飲んでもなかなかフェリチン(鉄の貯金)が増えて行かないのが悩みですが、特に症状が出るわけでもなく…あと数年は大変ですけど、頑張ってなんとかやっていくしかないですね。

大病院なので今まで何度か主治医が変わりましたけど、どの先生も親切で話をきちんと聞いてくれるお医者さんでした。

糖尿病内科は長くお世話になるところなので、不安に思ったことを気軽に話せるような先生がいいですね。

 

良い先生で良かったニャー!

何でも気軽に話せる主治医が一番ね♪

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。