MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

Twitterで記事の更新をお知らせしてみては?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

f:id:dm_yosshie:20200812160216j:plain

 

 

news.yahoo.co.jp

 

Twitterに、いわゆる「クソリプ防止機能」が実装されたそうです。ツイートにリプライできる相手を投稿のたびに選択できるようになりました。

Twitterは楽しかったんですけど、どうも殺伐とした感じが苦手でいったんやめてしまったんですけど、ブログ記事更新のお知らせを流すためにまたアカウントを作りました。

プッシュ通知、はてなブログ読者登録、メルマガ、Instagramもありますが「Twitterのほうが気軽で便利でいいわ」という方もいらっしゃると思うので…

 

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

 

↓↓↓Twitterのクソリプ防止機能の活用法について簡単に記事にしてみたので、「やってみようかな」と思う方の参考になれば幸いです。

クソリプは困るけれど、やっぱりブログの更新をお知らせする手段としてTwitterはとても便利ですからね♪

 

yosshie.com

 

Twitterは匿名でできるので、中には「偽物のお医者さん」もちらほらいらっしゃるそうです。本物のお医者さんたち(実名でやっている方)が嘆いていらっしゃったので、まぁそうなのだろうと…

あまりTwitterにのめりこみ過ぎると肝心のブログ記事を書く時間が減りますし、あれこれ他人の意見に振り回されて消耗するのでほどほどにしておいたほうがいいですね。

あ、フォローする相手は厳選したほうがいいと思います。フォロワーさんがRTした投稿を見てイライラするようなこともあるそうですから…極端に言えば、ほとんど誰もフォローしなければ見たくないものがタイムラインに流れてくることもありません。

チェックしたい人はリスト(非公開でOK)を作ってそこからチェックすれば、フォローしなくても読みたいものだけをチェックできるのでお勧めですよ♪

 

Twitterは便利だけど、ずーっと張り付いていると他のことができなくなるからニャー。

上手に活用しましょう♪

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村