MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

マクドナルドの月見バーガー風の低糖質バーガーを作ろう♪

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

 

月見バーガーのレシピマンガ

私のブログ記事『マクドナルドの月見バーガー風♪自宅で作れる低糖質バーガーのレシピ』より

 

何やら今年もマクドナルドの「月見バーガー」の季節がやってきたようで…私は糖尿病と分かってわりとすぐマクドナルドさんに「低糖質バンズをお願いします」とリクエストしてみたんですが、いまだに実現しないようです。

マクドナルドのような「安さ」がウリのお店ではきっと無理なのでしょう…それなら自宅で作って食べるしかない!

素人の適当レシピですが、下の記事にレシピを書いてありますので興味がある方は作ってみてくださいね♪

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

よく「いろいろなものを手作りしてすごいわねー、偉いわねー、私はめんどくさいから無理ー!」などとリアルで言われますが、別に偉くも何ともないんです。

食べたいけど売ってないから、仕方なく自分で手作りするしかないので…ちょっとばかり不便ですが、慣れればどうってことないですね。

本当はどこのお店に行っても、私たちでも安心して食べられるメニューが1~2種類でもあれば、みんなと一緒に楽しめるんですが…早くそうなりますように。

 

自分で作ればたいていのものは楽しめるんだニャア!

おいしいものを諦めないで作ってみるといいわ♪