MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

「神食材」は糖尿病患者を救うのか

糖尿病に良い神食材は存在するか

私のブログ記事『さーて来週の「血糖値を下げる神食材」は!?』より

 

みなさんは「神食材」という言葉をご存じですか?どうやら、健康番組などで紹介されている「安くて美味しくて食べるだけで痩せたり血糖値や血圧が下がったり良いことだらけのスーパー食材」のことをこう呼ぶらしいのです。

過去には「発掘!あるある大事典」という健康番組(私も大好きで毎週楽しみにしていました…)でとんでもない捏造が問題となり、番組が打ち切りになったことを覚えている方も少なくないでしょう。

さすがに現在ではこのような捏造はないと信じたいですが、テレビ出演なさった医師が「〇〇と言わないと次回からもう出しませんよ」と言われたり、スポンサー的にまずい肝心の部分をカットされたと言う話を聞いております。

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

テレビは次々と「新しい神食材」を紹介しないと視聴率が取れませんから多少大げさになるのは仕方がない部分はあるかもしれませんね。話半分に聞いておいたほうがいいかも。

また病院で処方される薬ですら、十分に効かない人もいますし副作用が出る人もいます。それと同じかそれ以上に効果ができて、安くて、誰でも買えて副作用のない食材など実在するのでしょうか?

別にこれらの食材を取り入れるのはいいんですけど、効果を過信しないことと他人に押し付けない事、そして楽しく継続できるのならそれでいいと思います♪

 

 

www.xn--swq920ipfh.com

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村