MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

バターコーヒーに飽きたらMCTオイルみそ汁はどう?

MCTオイル入り味噌汁

私のブログ記事『朝のバターコーヒーに飽きたら…MCTオイル味噌汁はいかが?』より

 

私は子供のころから朝食は品数の多い「バランスの良い朝食」をしっかり食べていましたが、糖尿病になって血糖値を測定してみてびっくり!朝食後はものすごく血糖値が上がるのです。

だから最近では朝食をバターコーヒーにしていました。バターコーヒーと言ってもただブラックコーヒーとバターをスプーンで混ぜるだけでは「脂っぽいコーヒー」のできあがりです。

スティックブレンダーでガーッと混ぜるとふわふわの泡ができて美味しいバターコーヒーになるので、持っていない方は騙されたと思って買ってみてください。びっくりしますよ!

 

 

 

 

しかしいつもコーヒーだと飽きちゃったり、そもそもコーヒーがあまり好きではない方もいらっしゃると思います。

最近私がはまっているのは、だし入りみそ(売り場の中で最も糖質が少ないメーカーのものをチョイス)とMCTオイル大さじ1杯ずつをお椀に入れて熱湯を注いだ「MCTオイル入りみそ汁」!

ただめちゃくちゃアツアツなので、やけどしないようにふーふーしながらゆっくり飲んでくださいね。かなり満足感があります。

 

みそ汁なら食事っぽい感覚で飲めるニャー!

猫舌の方は気を付けてくださいね♪

 

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村