MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

もしも2型糖尿病患者を強制的に入院させたらみんな治るの?

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

糖尿病患者を強制入院させるマンガ1ページ目

糖尿病患者を強制入院させるマンガ2ページ目

私のブログ記事『2型糖尿病患者を「強制入院」させればみんな良くなる?』より

 

残念なことに、いまだに「2型糖尿病は生活習慣が悪かったのが原因で発症する病気、たとえ遺伝があっても健康的な生活をしていれば発症しません!」と言い切る方がいらっしゃいます。

もし本当に生活習慣だけのせいなら、2型糖尿病患者を全員強制的に長期入院させて間食やジュースを一切禁止にしたら全員劇的に改善するのでしょうか?

私は16日間入院しましたが、その間本当に病院食しか食べておらずできる範囲で運動もしていたのに血糖値が下がらなくて看護師さんからも「どうしてかしらね」と言われました。

 

 

答えは簡単で、誰もがみんな暴飲暴食をしていて発症したわけではないからです。暴飲暴食で糖尿病になった方は、それをやめるだけで糖尿病が「寛解」することもあります。

しかし、もともと普通程度にしか食べていなかった方が教育入院しても、そりゃよくなるわけがありません…食事が以前と同じなのですから!

そして簡単に血糖値が下がるタイプの方も、退院後にその食生活を続けるのはなかなか大変ではないでしょうか。どうしたらいいのでしょうね💦

 

みんながうまくいくためにはどうしたらいいのかを考えないといけないニャ。

永遠に入院しているわけにはいかないものね!

 

 

 

www.xn--swq920ipfh.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。