MENU

よっしーの「適糖」なマンガ

深刻に考えず、ゆるっと糖質オフしてみない?そんなヒントになるかもしれないマンガです。

攻撃的な「全否定子ちゃん」にならないように…

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。

 

攻撃的な脳筋ちゃん1

攻撃的な脳筋ちゃん2

攻撃的な脳筋ちゃん3

攻撃的な脳筋ちゃん4

私のブログ記事「自分と違うダイエット『全否定』子ちゃん」より

 

えーっと、今回はなんとマンガが3ページあります(笑)どうしても1ページでおさまる内容ではなく、2ページではちょっと物足りなくて…というわけで3ページ。

モノクロならけっこう速くできるのでなんとか描けました。ふぅ。

じつは「自分のダイエット方法に自信があるあまり、他の方法をボロクソに全否定しなければ気が済まない方」がSNSなどにかなりいらっしゃるそうなのです。

 

人間、幸せなら他人にそこまで粘着しないと言いますが…自分が正しいと自信を持つために他を否定しなければいけないのか、それとも他の人が楽しているように見えてカンにさわるのか。

「私はこんなに努力しているのに!」と思われるかもしれませんが、表に見せないだけで他の人も別のことでめちゃくちゃ努力しているかもしれません。

漫画のお兄さんのように、体が大きいだけではなく心にも余裕をもって、自分とは違う状況で別の方法で頑張っている人を認められるような大きな人になりたいものです。

 

自分のことに一生懸命になれば、他を見下すなんてことはしないと思うニャー。

そうね、そんな時間があればもっと有意義なことをしましょう。

 

www.xn--ecki4eoz7542cnmxd240azxr.com

 

ブログの全記事リストはこちらです♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

↑はてなのアカウントをお持ちでない方はこちらから読者登録できます。